こんばんは。
明日は慶應理工学部の入試日です。受ける方はともに精一杯力を出し切ってきましょう。
マークシート用の鉛筆を忘れないように注意しましょう。自分は理科大の日忘れました。
今日は慶應の英語2015を解いてみました。
早稲田大学などの難関私立大学の英語には、量がすごく多くて時間に余裕がないイメージがありましたが、慶應に関してはそういうことはなさそうです。
ただ長文中に出てくる単語の難易度や文章そのものの難度は非常に高いなと感じました。
自己採点してみたところ、6割5分ほどでした。単語を書かせる問題の出来が悪かったので、今日2015年とは別に3年分解きました。
試験の順番ですが、理科、数学、英語の順に行われるようです。
例年の合格者最低点は、年によってだいぶ変動はあるものの平均すると300/500付近です。
この点数を取ればまず受かると思うので、この点を目標に試験に臨みます。
科目別だと、理科:130/200(物理:75/100、化学:55/100) 数学:75/150 英語:95/150くらいです。
科目ごとの難化、易化があった場合は臨機応変に対応しなければなりませんが。
私は慶應は受けませんが、陰ながら応援しています。
返信削除応援していただきありがとうございます。
削除共に第一志望校合格を勝ち取りたいですね。