2016年3月14日月曜日

3月14日

こんばんは。
家で、肩身の狭い思いをしているichiroです。

 

3月14日の記録

物理のエッセンス「力学」44~53   1h7min

青チャートⅢ exercises14~19            1h29min

1対1対応の演習Ⅱ「式と証明」例題1~5    55min

計3h31min





計画通りに進んでいたら、今日青チャートの1章が終わるはずだったのですが、まだ6割くらいしか終わっていません。
これ以上、計画に遅れたら、やる気に支障がでるので、今日は青チャートと今日やる予定の1対1もやりました。
これから数日間は、同じ日に青チャートと1対1をやろうと思います。
計画では、青チャートⅢ1章分→1対1Ⅱ1章分→1対1B1章分→青チャートⅢ1章分→… というふうにやる予定だったんですが…。



そういえば、去年は簡単な問題を、手を動かして解くといったことをほとんどしませんでした。
それが原因かはわかりませんが、テストなどでよく計算ミスをしていました。
今年は時間もあるので、簡単な問題であっても、手を動かして問題を解いていきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿