2016年8月27日土曜日

8月27日

8月24日の勉強記録

名問「波動」:例題50,51(最後の2問は未)   1h39min

化学重問:92~100(途中)    1h25min

英語長文テキスト 第5講 復習  40min

英作文300選:116~150   30min

 

 

8月26日の勉強記録

名問「力学」:39~41      1h7min




今日で名問の力学が終わりました。31番以外はおそらくできる状態になっていると思います。
去年重問物理をやっていたせいか、1周目で7割以上の問題はできたかと思います。
物理はこのまま名問と河合のテキストに絞り、11月くらいからは東工大形式の問題を解くつもりです。
ついでに他の科目についても。
化学は、前期では授業に参加しませんでしたが、後期からは出席します。予定としては、重問を一通り終えた後、標問を1周して過去問という感じです。
数学は後期のテキストが予想以上に難しく、東工大の対策として頼れそうなのでこれをメインにして、微積極意と新スタ演のみを自学用として用います。新スタは苦手&重要分野に絞ります。
英語は全て予備校に任せます。


前期の失敗として、授業と復習の間隔が長かったことがあげられます(数学)
後期からは、まず予習を時間を設けて(100分)4問を解いて授業に臨み、そして帰りの電車や自転車で帰っている途中に頭の中でもう一度解くという作業をします。さらに休日に1週間分の復習をすることで100%定着を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿