2016年8月14日日曜日

東北大入試オープン模試 自己採点

東北大オープン終わりました。
解きなおしはこれからですが、自己採点は一通りしましたので、感想を書きます。




1限目:理科(物理・化学)
こちらも京大プレ同様で理科は2科目を長時間で解きます(150分)。東工大みたいに理科の試験時間を分けている大学は他にあるのでしょうか。とにかく時間との勝負で、物理は後半の応用問題が解けませんでした。おそらく55/100ほど。化学は構造決定が難しいかと思います。Aがなぜアルコールではないのかまだわかっていないのでこれから見直しします。自分は銀鏡反応の説明を優先してアルデヒドにしたらあっていましたが、自信を持って回答できてないのでまだまだです。70/100ほど


2限目:数学
塾のテキストがだいぶ身についてきて一番自信があった科目ですが、おそらく一番点数が悪いと思います。個人的には京大プレよりもはるかに難しく感じました。全体的に計算が大変な問題が多く、(1)以降やっていない問題がほとんどです。完答できたのは確率のみかと。120/300ほど



3限目:英語
最近苦手意識がある英語ですが、そこそこ書けたような気がします。60/100くらい?




因みに、この模試も1ヶ月以上経って存在を忘れた頃に返却されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿