2017年2月6日月曜日

2月6日

こんばんは。
もうすぐ受験なのでいつもより早く寝て万全の準備を整えようと思っています。






今日は、東工大オープン2014の物理を解きました。英語の方もやったのですが、開始1時間ほどで急に眠くなり、そのまま寝落ちしてしまいました。この続きは出来たら明日やります。
物理の方は自己採点もしました。




1:2物体の運動
最後の2問(e),(f)が出来ませんでした。冊子は持っていないので配点はわかりませんが、各大問の最後のほうの問題は配点が低いらしいので、−6点×2でこの大問は38/50としておきます。

2:電磁気(単振動)
最後の3問(e),(f),(g)が出来ていませんでした。去年のを除けば本番と同程度の難易度だと感じました。30/50くらいでしょうか。

3:波動
波の分野は一番苦手なのですが、今回の問題は易しめだったので3題中一番出来がよかったです。間違えたのは(e)で用語を答える問題1つと(g)の振動数を求める問題の2つだけだったので42/50くらいでしょう。






ということで合計では110/150くらいでした。
この調子で物理は東工大形式の問題をひたすら解いていこうと思います。

 

 

 

1月19日の勉強記録

英語 テキスト 復習 21min

阪大即応オープン 数学 直し 3h23min

東工大 2013物理 2h16min

0 件のコメント:

コメントを投稿