2016年7月25日月曜日

7月25日

7月23日の勉強記録

名問:例題13    27min



理科は名問と重問が一通り終わってから、英語は成績表が帰ってきてから復習することにしました。物理はミスが多くて思ったよりも点がとれてないです。






数学は今回は6問中難しいのは一つもなかったと思います。第1問~3問は特に簡単でしたが、第3問の(2)ではπ/18を代入すれば終わりなのに、π/18が(1)で示した不等式のxの定義域内ではないと勘違いして出来ませんでした。第4問はn≧3のときに題意をみたす自然数は存在しないことを示した後、1と2を示せばよかったのに、なぜかn=1を除外してしまった。(答えは、n=1,2)
第5問は2次導関数は求めたが、f(x)は求められなかった。第6問は典型的な確率漸化式。しかし2つの場合があることがわからずできない。
初めて受けたからわからないけど、おそらくいつもより簡単だったはず。
満点の人もいそうです。自分も7割以上は取りたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿