2016年9月1日木曜日

9月1日

こんばんは。
今日から9月ですね。
浪人生活も折り返し地点ですが、この先の時間のほうが長く感じると思います。

 

8月30日の勉強記録

1対1Ⅲ「いろいろな関数・曲線」:例題5~8     1h11min

数学テキスト③T予習  1h

名問「電磁気」:例題10  11(途中)  1h5min





 

 

8月31日の勉強記録

京大プレ 復習(数学、物理)   2h20min




昨日は京大プレの成績表が帰ってきたので、その復習をやりました。
模試のときは、普段問題集をといているときよりもミスが多いです。
これを改善するには、やはり模試をたくさん受けて慣れるほかないでしょう。
肝心の結果ですが、成績表をupするのは、数学で採点に関して代ゼミのほうに疑問があったので、それが解決してからです。





先に言っておきますが、浪人生失格のレベルでした。化学はともかく物理は7割程度とってしかるべき問題でしたね。
数学は、微積の問題が2題あったのですが、どちらも山場である(1)ができて、(2)ができませんでした。(2)は、(1)ができれば、簡単にできる設定だったのですが…
ただ、さすが京大模試とだけあって、思いのほか採点が厳しかったです。
嘆いていても仕方ないので、京大模試は秋にも受けることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿