2017年1月11日水曜日

1月11日

こんばんは。
今日は、早大教育の2015物理と東工大2013化学を解きました。
早大の方は、1番の計算がだいぶ煩雑な上に、後半でかなり計算ミスをしてしまったので、半分くらいの出来です。2番はほぼ満点でした。




早大教育は英数理3科目受験なので、物理か化学のどちらかを選択する必要があります。化学のほうが得意なのですが、赤本を見た感じ物理のほうが高得点が取れそうな気がしたので本番は物理受験でいこうと思っています。合格には6割必要なようです。数学は難しそうなので、何とか英語と理科で稼ぎたいところです。



東工大のほうは、結構できていました。2013の実戦模試が今回の形式を踏襲していたので、それに沿って自己採点をしてみましたところ(37 46 34)の計117/150でした。もちろん2013は去年も解きました。まったくできなかった記憶しかありませんが…。




きちんと本番と同じ時間を毎回計って過去問を解くのは厳しいので、部分的にもやっていこうと思います。今日は東工大数学2013の3番と4番をやってみましたが、どちらも手つかず状態でした。
東工大は過去に出した問題をアレンジして出題することもあるらしいので、過去問をできるだけさかのぼって解き進めていこうと思います。
模試や入試本番のときは、かなり長い時間同じ問題を粘り強く考えることができますが、そうでないときは、解答が手元にあるためか、なかなかあの作業をやる気にはなれませんね。






1月7日の勉強記録

英語 テキスト 復習  1h25min

阪大即応op 化学 直し 1h31min

物理 テキスト 復習 2h44min

0 件のコメント:

コメントを投稿