2016年5月24日火曜日

5月24日

5月23日の勉強記録

数学②予習:平面ベクトル   1h




数学のTテキスト最近難しいです。予習の段階ですべて解ききるのがここ最近できなくなりました。
正直高校生のときは予習しなくても対応できたのですが、今はそうはいかないです。






今日は、去年たいへんお世話になった漆原先生のおもしろいほどわかるシリーズをやりました。
あの本からは、いまだに得るものが多いです。今年受験に失敗した僕が言うのはなんですが、現役生で物理がサッパリの人は一度見てみたらどうでしょうか。確認程度のレベルの問題から、入試の典型問題まで掲載されていますが、それをやらず各単元の最初の導入部分を読むだけでもだいぶ理解が深まるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿