2016年5月9日月曜日

5月9日

こんばんは。




5月8日の勉強記録

エッセンス:50~59   1h15min

物理②予習:例題6~7   50min


昨日言った通り古文の授業を受けてきましたが、今日はたまたま東大コースに在籍していた頃にやったのと同じ文章の解説でした。なんとも運の悪い…。




実は自分は、昔古文や漢文が得意でした。
自分が行っていた高校は文理問わず、1,2年のときには英数国に力を入れます。
それで古文や漢文をがんばった結果、物理や化学がだいぶ疎かになりました。



そして、3年になってからはその遅れを取り戻すのに必死でしたので、古文漢文はできなくなってしまったというわけです。
それでも、またやり直せば元に戻ると思います。現代文は苦手なので、古文漢文で稼いで、本番では国語は8割近くをとりたいです。



                        クリックお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿