2016年5月7日土曜日

訂正と感想

こんばんは。ichiroです。



今日、昨日の模試の復習をちょこっとしたのですが、英語192→187となりました。190超えて喜んでいたので残念です。しかしひどいミスばかりでした。今国語と地理を復習しても全くわからないので、河合で一通り修行し終わった後にやるつもりです。




昨日書き忘れたんで。以下模試の感想(ネタバレ注意)


英語:第2問で3つも間違えた。another,the other,the othersの違い忘れていました。これ確か中学で習いますよね?恥ずかしいです。あとattendに通うという意味があることは知りませんでした。いらない文を取り除く問題はちょっと難しかった気がします。


数学:とくにありませんが、ⅠAの必須のほうの図形問題で、点Dのとりかたを逆にすると、多分答えが合わなくなります。


理科:物理はしょっぱなから間違え、第1問で8点も失いました。化学は現役生を配慮してか、だいぶ簡単でした。でも抽出と再結晶を間違えるという…。


国語、地理: 国語はたまたまです。勘がだいぶ当たって古文は9割もとれました。(今年の本試よりは多分難しい。) 地理は自信を持って答えを選んだのは、5,6問ぐらいです、はい。








5月6日の記録

河合マーク模試:8h10min









今月末にある駿台全国模試を受けるべきか悩んでいます。今年阪大に受かった友人は東大・京大・医学部以外は受ける必要がないと言っていました。
あれ、そういえば、定着度テストがこの日にあったような…。まあ多分駿台模試は受けません。
去年は、第2回と第3回のは受けたのですが、結果があまりにもひどいので要望がない限り絶対に晒しません。






あと夏期講習についても悩んでいます。前とらないとか言っておきながら、結局最後になって悩むというね。いつもこうなんで仕方ないです。優柔不断なのです。
この講座は受講したほうがいいよみたいなことがあればぜひコメント欄に書いて下さい。待ってます。

明日、プレステージ受ける人はがんばってきてください。 では。


                                                         最後にクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿